ゆずは2022年の最もトレンディな食品の1つになる準備ができています—これがそれで調理する方法です

プロのシェフが加わります! 日本の柚子 RealSimple.comのシニアフードエディター、Samantha Leffler私たちが紹介する各製品は、編集チームによって個別に選択およびレビューされています。含まれているリンクを使用して購入すると、手数料が発生する場合があります。

毎年、今の「イットフード」として登場するトレンディな食べ物がいくつかあります。ケールやターメリックのような食品は、過去数年で順番が変わってきました。 2022年の洞察に満ちたトレンド予測が実現 、ゆずの年に着手しようとしています。アメリカでは柑橘系の果物が着実に人気を博していますが、今後12か月で、レストランやカクテルメニューでゆずがさらに増えるでしょう。

鮮やかな黄色の柑橘系の果物に精通しているなら、見た目も味もレモンに似ていることをご存知でしょう。しかし、柚子がレモンや他の同様の柑橘系の果物と一線を画しているのは、その独特の風味プロファイルとそれに伴う香りです。 「新鮮な柚子は、グレープフルーツ、みかん、レモンによく似た独特のタルト、香り、酸味があります」と、エグゼクティブシェフのミン・キムは述べています。 ウィンラスベガスのミズミ 。 「それはどんな料理の味も高める魔法の香りと風味を持っており、それはそれがほとんど何でもうまく働くことを可能にします。」

ゆずの栄養面での利点、調理方法、保存方法、お気に入りのレシピに風味を加えるための使い方など、ゆずについて詳しく知るために読み続けてください。

ゆずとは?

ゆずは東アジアを起源とする柑橘類の一種で、中国中部やチベットの一部で自生しています。この果実は唐の時代に日本と韓国に紹介され、現在もそこで栽培されています。最近ではオーストラリア、スペイン、イタリア、フランスで栽培されており、韓国料理にも使われています。韓国では、ゆずはゆずとして知られています。

関連している: あなたが柑橘系の果物で犯している主な間違い—それに加えてそれらを購入して保管する方法

生地から血をきれいにする方法

ゆずは肌が凹凸があり、熟度によって黄色や緑色になります。レモンのように内部に肉がいくらかある果物は、みかんよりも大きい傾向がありますが、グレープフルーツよりはわずかに小さいです。しかし、それらの食品とは異なり、非常に芳香の強いゆずは、果物として食べられることはめったにありません。代わりに、レモンのように、ゆずはその皮とジュースに最も一般的に使用されます。

それでも、特に多くのアジアの文化では、ゆずにはキッチンをはるかに超えた用途があります。 「ゆずは日本料理において非常に重要な役割を果たしており、最近では、他の多くの料理や文化において不可欠な要素となっています。日本では、柚子は料理以外にも使われています」とキムは言います。 「私たちはお茶、薬、香水、入浴剤、キャンドルなどを作るためにそれを使用します。それは、料理の材料としてだけでなく、私たちの日常生活の非常に基本的なものとして、私たちの文化において非常に重要な価値を持っています。

マッツォボールスープ 明るい背景に分離された日本の柚子「ゆず」の果実 クレジット:ゲッティイメージズ

ゆずの栄養面でのメリット

ゆずが単独で食べられることはめったにないので、さまざまな健康上の利益のために食事に加えることはできません。それでも、柑橘類の一員として、ゆずには注目に値する多くの栄養上の特典があり、その多くはフルーツジュースを介して恩恵を受けることができます。手始めに、ゆずにはナトリウム、マグネシウム、マンガン、ビタミンCが含まれています。体の尿酸排泄を増加させるビタミンCは、痛風の予防に役立ちます。重要な栄養素はまた、目の健康を改善する可能性があり、加齢に伴う黄斑変性症の進行を遅らせる可能性さえあります。

関連している: より健康な目とより良い視力のために食べる6つの食品

他の多くの果物と同様に、ゆずも 抗酸化物質を搭載 、フリーラジカルによって引き起こされる体内の細胞への損傷を防止または遅らせます。抗酸化物質を多く含む食事は、科学的に証明されています 特定の病気のリスクを下げる がん、心血管疾患、白内障などの症状。

さらに、ゆずに含まれる2つの化合物であるヘスペリジンとナリンギンが役立ちます 血小板が血管の内壁に付着するのを防ぎます 。これにより、有害な血栓や血管の炎症を防ぐことができます。

低い住宅ローンを取得する方法

そして最後になりましたが、確かに重要なことですが、ゆずの強い香りが効果的なストレス解消剤である可能性を示唆するいくつかの科学的証拠があります。の 大学生の2016年の研究 、ゆず由来のエッセンシャルオイルが女子学生の気分を良くしました。

ゆずはどれくらいの期間有効ですか?

ゆずの実は常温で保存できますが、すぐに使用する予定がない場合は、冷蔵保存して長持ちさせてください。柚子は冷蔵庫で数週間新鮮なままですが、数日後には果実の力強い香りが失われることがあります。ゆず全体を冷凍して果実の寿命をさらに延ばしたり、ゆずの皮、果肉、果汁を別々に冷凍したりすることもできます。ゆずの皮と果肉は冷凍庫で最長1ヶ月間持続しますが、冷凍ジュースは約6ヶ月間新鮮なままです。

関連している: 今すぐ冷凍を検討すべき7つの食品

あなたが瓶詰めの柚子調味料のファンなら、 このゆずホットソース トレーダージョーズから、彼らは冷蔵庫で数週間新鮮なままですが、それ以上ではありませんが、常に販売期限を確認し、安全のために嗅ぎタバコを与えます。

ゆずの作り方

柚子の独特の風味にもかかわらず、それは実際にはキッチンで非常に用途が広いです。 「初めて柚子を食べた時のことを今でも覚えています。友達が日本から帰ってきたところです。匂いだけでも以前とは全然違いました。それは本当の発見であり、インスピレーションでした」とシェフのガブリエル・クルーザーは述べています。 Gabriel Kreuther ニューヨーク市で。 「ジュースはとてもおいしいですが、それは本当に特別な熱意です。その優雅さは本当にクールで、あなたの味覚の長さは驚くべきものです。通常のレモンのように酸っぱくはありません…レモン、ライム、マンダリン、グレープフルーツの3つまたは4つの異なる柑橘系の果物を1つに混ぜたようなものです。私はそれを加熱するのではなく、キッチンで料理を仕上げるために使用し、正義を与えています。柚子を最後の仕上げとして使うには、スープから新鮮なサラダや魚料理に至るまで、すべての熱意をすりおろすだけです。

関連している: 13さわやかな柑橘類のレシピ

他のシェフは、ゆずをさまざまなタンパク質源と組み合わせることで、いくつかの料理でより中心的な役割を果たしています。 「通常、豚バラ肉や和牛などの脂っこい料理と組み合わせるのが好きです」とキムは言います。 「しかし、それはまた、新鮮な柑橘類の舌と香りを鼻に加えることによって、新鮮なシーフード、特に刺身と寿司を見事に補完します。」

しかし、柚子ができるのはそれだけではありません! 「ゆずは、通常レモンやライムを使用する料理に適しています」と、料理長のカレンM.リックスは説明します。 私たちのキッチン教室 。リックスは、ゆずはおいしい料理で繁栄していると述べています。 チキンとライス 野菜のソテー—彼女のお気に入りの使い方の1つは、デザートを作るときです。 「クッキー、カップケーキ、チーズケーキなどの甘い料理の味を明るくします!」彼女は付け加えます。次にシュガークッキーを作るときは、柚子の皮を生地にすりおろして、柑橘系のひねりを加えてみてください。

柚子が好きかどうか試してみる良い方法は、柚子ジュースをカクテルに加えることです。ジンやシンプルなシロップと組み合わせて簡単にお酒を飲んだり、マルガリータに加えてクラシックな飲み物をおもしろくしたりできます。ノンアルコールを飲みたい気分なら、レモネードのピッチャーに柚子ジュースを加えてください。

関連している: 休暇中の気分にさせる12種類のトロピカルカクテル

ニュートリショナルイーストが体に良い理由

Yuzu Substitutions

柚子はアメリカ原産ではないので、地元の食料品店で見つけるのは難しいかもしれません。このアジアの果物の正確な代替品はありませんが、他の同様の果物を使用して、調理時に同様の効果を得ることができます。柚子のフレーバーは、グレープフルーツのようなレモン味とマンダリンオレンジの香りが特徴です。それは非常に複雑で、独特で、非常に芳香性があります」と、料理本の著者であり、 ユニオンスクエアホスピタリティグループ 。 「正確な味に置き換えることは困難ですが、レモン、グレープフルーツ、オレンジ、ライムジュースの組み合わせは、何らかの理由でゆずがすぐに入手できない場合、同様の味のプロファイルをもたらす可能性があります。」

Kreutherは、柚子を代用するのと同様のアプローチを採用しています。 '柚子が見つからない場合は、マイヤーレモンジュースにグレープフルーツを少し加えて使用することをお勧めします(たとえば、総量の15%)。ブッダズハンド[もう一つのアジアの柑橘系の果物]も柚子の代わりに試すのに最適です!」

Yuzu Recipes

柚子は最も用途の広い食材のひとつであることがすでにわかっているので、このユニークなフルーツをさまざまな飲み物や料理に加えるのは難しくありません。お気に入りの食事にゆずを加える方法について、シェフが承認したヒントを読み続けてください!

関連商品

1 蜂の膝のカクテル

ゆずはレモン、グレープフルーツ、みかんのような味わいでとても香り高いです。日本で広く使われている食材で、寿司だけでなく、肉料理、魚料理、野菜料理にもよく見られます」と、オーナー兼バーディレクターの椛島茂氏は説明します。 いいえ 、ニューヨーク市のレストラン。 'それはまた飲み物にも広く使用することができます。カクテルでは、ジン、ハチミツ、紫蘇の葉と特によく合います。先に進んで、いくつかを追加します ミツバチの膝 —ジン、ハニーシロップ、フレッシュレモンジュースで作ったさわやかな飲み物—またはロンドンのレモネード。

関連している: 誰もが知っておくべき12の古典的なカクテルレシピ

2 カキ

「私は、伝統的な酢とエシャロットの伴奏の代わりに、ブリニーと脂肪の新鮮な牡蠣を取り、柚子の皮とジュースを少し加えます」とクルーザーは言います。地元の魚市場で牡蠣を手に入れ、冒険心があれば自分でシャックして、クルーザーの本からページを取り出してください!

サクサクのローストマッシュルーム マッツォボールスープ クレジット:Emily Busy

3 マッツォボールスープ

レシピを入手

「素敵なマッツァーボールのスープは、柚子ジュースと少しの熱意で変形します」とKreutherは説明します。 「店で購入したバージョンでさえ、新しい高みに到達します!」

古い小切手を換金できますか
スイカポケボウル サクサクのローストマッシュルーム クレジット:Danny Kim

4 サクサクのローストマッシュルーム

レシピを入手

シェフのNivenPatel orno マイアミのマメイは、ゆずと人気の野菜を組み合わせるのが好きです。 「オルノでは、黒トリュフバター、柚子、上質なハーブなどの焙煎したキノコに使用しています。新鮮な農産物に柑橘系の香りを加えるタルトと甘い風味のプロファイルがあるので、私は農場からの新鮮な野菜で柚子を調理するのが大好きです」と彼は共有します。 「タルト、酸味を加えるのに素晴らしい仕事をしていると思います。オレンジとグレープフルーツのノートがあります。オルノでは、焙煎したきのこは脂肪分が多く、黒トリュフのバターが非常に退廃的であるため、柚子は酸味と酸味のバランスが取れています。

これらのシュルームにゆずを加えて風味を高め、気分が良ければトリュフバターを入れます 特に はで。

関連している: 自分で実際に調理する12の健康的な焙煎野菜レシピ

テラコッタパンナコッタ スイカポケボウル クレジット:Victor Protasio

5 スイカのポケボウル

レシピを入手

「ビンナガのポケ料理を作るときは柚子ジュースを使います。サシミ級のマグロを使った、軽くてさわやかな群衆を喜ばせます」と、エグゼクティブシェフのケビン・テンプルトンは語っています。 大麦マッシュ サンディエゴで。 「この料理には、醤油、ライスワインビネガー、ブラウンシュガー、さいの目に切ったキュウリ、青ネギ、ゴマ、アボカド、新鮮なシラントロ、ワンタンポテトチップス、ゴマクラッカー、キュウリのスライスも含まれています。」

この間 植物ベースのバージョン ビンナガマグロの代わりにスイカを使ったポケボウルは、ゆずとスイカがよく合います。または、テンプルトンの提案にもっと厳密に従って、次にテイクアウトを注文するときにゆずジュースを追加することもできます。

クラシックチーズケーキ テラコッタパンナコッタ クレジット:RealSimple.com

6 ベリー-バニラパンナコッタ

レシピを入手

ゆずはトロピカルフレーバーや柑橘系の果物と特によく合い、完成した料理にかすかなハーブの要素を加えます。少し酸味があり、少し苦いので、甘酸っぱいデザートとは対照的です」とフレミングは語ります。 「この夏、新しい料理本のテスト中に、梅のコンポートに柚子ジュースを加え、バターミルクのパンナコッタに風味を付けました。結果に満足しました!」フレミングのリードに従って、このベリーバニラのパンナコッタを作りましょう!

関連している: 7絶対に誰でも作れる5成分デザート

クラシックチーズケーキ クレジット:Jose Picayo

7 クラシックチーズケーキ

レシピを入手

「デザートやペストリーに関して言えば、ゆずは、ほとんどの場合喜ばれる予想外の味を加えることができるユニークなフルーツです」と、の共同所有者兼エグゼクティブパティシエであるフェデリコフェルナンデスは言います。 白い ロサンゼルスで。 「ゆずはクレームブリュレ、チーズケーキ、パイなどに加工できます。」柚子ジュースをバッターに少し加えて、この伝統的なチーズケーキのレシピをアップグレードします。

指輪の指のサイズをどうするか
` コゼルビール料理学校シリーズを見る