屋内でトマトを育てる方法(はい、それは可能です!)

自家製トマト—庭は必要ありません。私たちが紹介する各製品は、編集チームによって個別に選択およびレビューされています。含まれているリンクを使用して購入すると、手数料が発生する場合があります。

つるで熟したトマトの味に匹敵するものはほとんどありません。確かに、あなたはあなたの地元のファーマーズマーケットから、または彼らの恵みを共有するのが好きな寛大な隣人からそれを得ることができます。ただし、トマト栽培を試してみたいが、屋外スペースが不足している場合は、幸運です。屋内でトマトを栽培することは可能です。トマトを屋内で育てる方法は次のとおりです。

関連している: あなた自身のトマトを育てる究極のガイド

なぜトマトを屋内で育てるのですか?

一部の人々が屋外でトマトを栽培できない理由は、屋外スペースだけではありません。 「英国では、多くの人が温室、ポリトンネル、または家の中でトマトを栽培することを選択します。トマトは暖かく、植物が真菌病である枯死から保護されるからです」と、著者のターニャアンダーソンは説明します。 女性の庭 との創設者 ラブリーグリーン 。これは、夏が短い寒い気候に住む多くの人々にも当てはまります。品種にもよりますが、トマトは種から収穫まで50日から80日かかります。 「コンサバトリーまたは囲まれたポーチで1つまたは2つのチェリートマトを栽培することは実際には伝統ですが、日当たりの良い窓の隣にもうまく配置されます」とアンダーソンは言います。ただし、大きな収穫は期待しないでください。 「私はそれをただの楽しみのために考えます、実質的な量の食物のためではありません」とメリッサ・ウィル、の創設者は言います 汚れの皇后 。それにもかかわらず、ウィルは屋内でトマトを育てるのは楽しいと言います。

服のシワをなくす方法

屋内で育つための最良のトマト品種

鉢や土を使い果たして購入する前に、屋内で栽培するのに最適なトマトの品種を理解する必要があります。一部の品種は、他の品種よりもコンテナに適しています。さらに、利用可能なスペースは、選択する品種を決定するのに役立ちます。最後に、トマトが大きければ大きいほど、それらを育てる必要があるポットも大きくなります。ほとんどの品種には12〜18インチの深さのポットで十分ですが、選択した植物の品種に関する栽培情報を参照してください。

スペースが限られている場合は、チェリートマトまたは矮性品種に固執します。 「私のお気に入りのGardener'sDelightのような不定のチェリートマトは、屋内での栽培だけでなく、トムサムのような屋外のコンテナ用に育てられた小さな品種にも最適です」とアンダーソンは言います。ただし、不確定な品種は成長するにつれてサポートが必要です。あなたが家の中にトマトケージを持っていることに熱心でないならば、ウィルはあなたのビニング屋内トマトを抑えるために創造的なハックを持っています。 「私はコマンドフックとより糸を使って私のサポートをしました。それは非常に予想外でしたが、大きな窓の周りで成長しました」と彼女は説明します。アンダーソン氏によると、確定トマトは、ブッシングの成長習慣のためにステーキングやサポートを必要としないため、鉢植えでの栽培にも適しています。

キッチンの床タイルの種類

日光の屋内トマトが必要な量

トマトは果物を生産するために1日あたり最低6時間の光を必要としますが、8時間以上の光が最良の結果をもたらします。残念ながら、光の量と質は、トマトや太陽を愛する植物を屋内で育てる上での最大の障害です。最良の結果を得るには、鉢植えのトマトを南向きの大きな窓の横に置きます。植物が均一に成長し、光に寄り掛からないように、ポットを頻繁に回転させます。南向きの窓がない場合は、人工光で補う必要があります。人工光を使用するトマトは、1日あたり少なくとも16時間の光を必要とします。人工光と自然光を組み合わせて使用​​する場合は、植物の動作を観察し、それに応じて受け取る人工光の量を調整する必要があります。

最高の土壌と水やりのスケジュール

「特に植物が成熟して果実を生産し始めると、容器に入ったトマトは頻繁に水をやる必要があります」とアンダーソンは言います。鉢植えの植物は平均してより多くの水を必要としますが、トマトは「濡れた足」を好まないので、良好な排水が不可欠です。使用するポットに排水穴があることを確認し、排水の良い植栽用培地を使用してください。トマトは、有機物が豊富で、わずかに酸性の緩い土壌で最も効果的です。ほとんどの標準的な汎用有機コンテナミックスで十分です。

わさびを何にのせますか

理想的な温度と湿度

トマトは暖かい季節の植物です。ありがたいことに、ほとんどの家の気温は華氏65度から80度の範囲です。植物は平均湿度でもうまくいきます。鉢植えのトマトが適切な量の光と水を摂取している限り、家の温度と湿度は問題になりません。ただし、植物を通気孔から遠ざけて、高温または低温の通風にさらされないようにしてください。

屋内トマト植物への給餌と受粉

「屋外で育つように植物に餌をやる」とアンダーソンは言う。トマトは重いフィーダーであり、ポッティングミックスに徐放性肥料やその他の栄養素がすでに含まれていない限り、肥料が必要です。あなたは通常、植え付け時に施肥し、次に植物が実を結び始めたときに再び施肥し、その後、収穫期間が終了するまで数週間ごとに施肥します。

屋内でトマトを栽培することの欠点の1つは、花粉交配者へのアクセスがないことです。 「また、昆虫が侵入する時間の少なくとも一部が開いている場所で植物が成長していない限り、花を手で受粉して実を結ぶ必要があるかもしれません」とアンダーソンは言います。人工授粉とは、花粉を雄しべ(花の雄の部分)から雌しべ(雌の部分)に手動で移すことです。受粉がなければ、実はありません。

メンテナンスと害虫

屋内のトマト植物は、屋外の植物と同じメンテナンス作業を必要とします。トマトの茎と枝が出会うところから芽が出る小さな芽である吸盤を毎週チェックし、必要に応じてビニングの茎を結びます。害虫がないか定期的に検査してください。あなたの屋内トマト植物は、スズメガやコナジラミのような一般的な屋外害虫の影響を受けにくいかもしれませんが、多くの屋内植物のように、あなたはおそらく真菌のブナに対処するでしょう。これらの害虫は迷惑ですが、無害です。 「ポッティングミックスの上部を1インチの園芸用グリットでマルチングすることで、これらの厄介な小さなハエを止めることができます」とアンダーソンは示唆しています。ただし、ハダニやコナカイガラムシなどの他の屋内害虫を頻繁に検査し、天然の殺虫剤で処理してください。