専門家は2022年のトップ11のヘアトレンドを予測します

シェード 先にスタイルインスポ。 短い髪の茶色の髪の女性 短い髪の茶色の髪の女性 クレジット:ゲッティイメージズ

新年は新しい変化を招きます。あなたにとって、それは意味するかもしれません クローゼットを整理する 、COVID後にあなたの大きな旅行計画をスケジュールする(ねえ、私たちは夢を見ることができます)、またはもっと良いことに、真新しい髪の色で物事を切り替えます。あなたがすでに冬のヘアスタイルとヘアカットを試していて、もう少し重要なことをしたいのなら、あなたは正しい場所に来ました。

専門家によると、2022年の髪の色の傾向はより自然になっています。 「COVIDは、熱を減らし、トリートメントベースの製品を使用して、髪のケアをもう少しするように人々を促したと思いますが、最も重要なのは、自然な風合いを取り入れることです」と述べています。 ニコール・ケー 、ヘアスタイリスト、メンバー 進化 のオーストラリアのクリエイティブチーム。 「私の意見では、これは長い間延期されています。今後は、スタイリストが正しい製品を推奨して、クライアントがより自然な外観を受け入れてスタイリングできるようにすることが重要です。たくさんの波、カール、塩味、そしてより湿った、より光沢のある仕上がりが来るでしょう。」

しかし、心配しないでください。大胆な髪の動きはどこにも行きません。 「2022年の新しさに向けて、過去12か月からの新たなトレンドの継続が見られます」と述べています。 倍音 アンバサダーとロンドンを拠点とするヘアスタイリスト クレイグ・パーヴス 。 「これは、スタイルがカラフルに更新され、暖かくなっていることを意味します。」

どちらの方向を感じていても、プロが新年にブームになると予測しているヘアスタイルとヘアカラーのトレンドは次のとおりです。

関連商品

1 レトロヘアリバイバル

ハイブリッドモデルを選択しているのは職場だけではありません。Yelpの2022年の美容トレンド予測レポートによると、悪名高い70年代のボラが復活しています。 「リル・ナズ・エックスとフローレンス・ピューは、「前のビジネス、後ろのパーティー」スタイルを復活させる多くのスターのほんの2つです」とレポートは述べています。 「ボラ」のYelp検索は73%増加しています。これは、2022年も続くと予想される傾向です。 カーテン前髪 、もう1つのディスコ時代のお気に入りは、検索数が828%増加し、人気が爆発的に高まっています。

2 非常にペリの髪の色

聞いたことがない場合は、 パントンの今年の色 非常にペリ、活気に満ちた紫赤の色調のツルニチニチソウブルーの鮮やかな色合いです。しかし、私たちは壁にこの流行の色合いを見ているだけではありません。によると トム・スミス 、セレブのヘアスタイリスト、ヨーロッパのクリエイティブディレクター エボヘア 、ラベンダーの色合いはサロンで一般的に要求されており、ペリは特にすでにブロンドの髪の人に非常に人気があります。 「非常にペリは髪に翻訳するのに最適な色です。涼しげなブルーのトーンのため、どんな肌のトーンでも見栄えがします。それに比べて、肌が暖かく豊かに見えるようになります」と彼は言います。 「ペリを試すときに考慮すべき最も重要な要素は、髪のベースカラーが完全に均一で十分に明るいことを確認することです。ヘアのベースカラーが暗すぎたり金色すぎたりすると、ペリは表示されません。」

ペリがフェードアウトするまで放置されると、徐々に淡いラベンダーに変わり、次にクールで銀色のブロンドになり、ニュートラルなクリーミーなブロンドの色合いに落ち着くのを覚えておいてください。つまり、新鮮なときと同じように色あせが良く見えるので、クールなプラチナブロンドの色合いが好きな人に最適です。

3 反乱軍のカットとパワーボブ

柔らかいレイヤーと臆病なトリムはなくなりました。 2022年には、ボラやタコのヘアカットからボブカットのウィッグまで、見逃しがたい髪の毛が最も要望の多かったスタイルになります。 「2022年はチョップの年になります」と、有名人のヘアスタイリストであり、 トレードマークビューティー 。 「過去数年の成長した髪の房は過去のものになるでしょう。人々は変化の準備ができており、もう少しメンテナンスが必要なカットを受け入れる準備ができています。

エイミー・アブラマイト、クリエイティブディレクター兼スタイリスト マキシンサロン 、そのHBOを追加します 継承 「パワーボブ」の出現を後押ししています。 「このワンレングスのヘアカットは、上部の滑らかさのためにすべてのレイヤーがなく、下部に前向きの角度で強く、きれいで、鈍いラインがあります」とAbramiteは言います。 'ストレートテクスチャーのスウィングシェイプの長さは、あごまたはあごの下に着用します。端を新鮮に保つために、散髪を維持するために4〜8週間ごとにトリミングが必要になります。

4 PRFインジェクション

治療法に気付いていない場合、多血小板血漿(PRP)は、医師が体のさまざまな領域、特に頭皮の治癒を促進するために使用する治療法です。多血小板血漿のいとこである多血小板フィブリンは、頭皮と顔の老化の兆候を治療するために使用されます。治療法の検索数が44%増加し、Yelpはこれらの治療法が2022年に主流になると予測しています。脱毛に関しては、毛包の底に到達するために頭皮の奥深くに注入された血小板が髪の成長を刺激するのに役立つという理論があります。

5 ボトルネック前髪

このヘアスタイルは、ボトルの首からインスピレーションを得ています。真ん中でスリムで短く始まり、目の周りで長く曲がり、頬骨の線に沿って最も長くなります。 「これにより、頬骨を広く見せたいか強く見せたいかに応じて、長さと角度を調整できます」と言います。 トム・スミス 、セレブのヘアスタイリスト、ヨーロッパのクリエイティブディレクター エボヘア 。 「多くの人は古典的な「フリンジ」(顔を横切る実線の水平線)に合いませんが、ほとんどの人はボトルネックの前髪を着て顔に柔らかさを加えることができます。

ボトルネックの前髪を取得するために、スミスは「頬骨と顎の間のどこかに位置するレイヤーを作成するために曲がって、頬骨を顔を平らにする角度でスキミングする長い前髪をヘアスタイリストに依頼します」と言います。次に、中央部分を短くして、切断線を柔らかく途切れ途切れに保ち、最も短い部分を中央にし、端を長くするように依頼します。

6 リキッドヘア

気温が下がるにつれ、人々はビーチの波を、まだ少し動きのある非常に光沢のあるなめらかな髪と交換しています。とは異なり 濡れた髪のトレンド液体の髪 実際には濡れているようには見えません。むしろ、考えてください 超光沢 、手触りがふっくらとやわらかい反射毛。その非常に滑らかな外観は、水のように光を反射させます(そのため、その名前が付けられています)。最終的な結果は、スティックストレートのフラットアイアンストランドとボリュームのあるサロン品質のブローアウトの間にあります。

7 中間部分のある洗練されたアップスタイル

中間部分は2021年のお気に入りでした。メイン州によると、2022年はそれを上向きにすることでその傾向を続けています。これは非常にシンプルです。通常のようにすべての髪をとかすのではなく、パドルブラシとスタイリングジェルを使用して、フライアウェイ上でパーツを無傷で滑らかに保ちます。

8 ピンナップポニー

このポニーテールとカーテンバンのコンボは、60年代の爆弾ブリジットバルドーに触発されています。 「乱れたブーファンスタイルで知られるこのカジュアルなポニーは、タートルネックやスカーフと組み合わせて長い髪をドレスアップします」とアブラマイトは言います。見た目を良くするために、中央のフリンジを分け、大きなバレルアイアンで髪を顔から遠ざけます。乾燥したテクスチャライジングパウダーを全体にスプレーして髪の毛のすべりを取り除き、次にクッションブラシでクラウンをバックコーミングし、ポニーをうなじにゴムで固定します。ゆるい部分を落とし、顔を柔らかくするためにフレームを作り、クラウンをそっと引っ張って余分なボリュームを増やし、軽いホールドヘアスプレーで仕上げて所定の位置に保ちます。

9 チョコレートチェリー

気づかなかった場合は、 冬の髪の色 暗くなっています。ただし、最も明るい色が赤(バラ、赤、銅)のバリエーションである非常に暖かいハイライトは、ハイライトまたはバレイジと背景色としての非常に濃い茶色で実現できます。 「それは、顔の周りに色のポップを追加できるインテリアとカーテンの前髪のレイヤーでうまく機能します」と、カラーリストのロレナ・マルティネスとレックス・ジミソンは言います。 マキシンサロン シカゴで。 「あなたのカラーリストと話すとき、あなたは彼らにあなたの肌の色調に合うように赤いリボンが付いた濃い茶色を求めるべきです。出発点によっては、この外観を実現するためにハイライトまたはバレイジが必要になる場合がありますが、最小限のライトナーで実行できるため、髪の毛にとってより健康的である傾向があります。

10 冬のフランネル

マルチネスとジミセオンによると、この新しい冬の外観(冬のフランネルと呼ばれる)は、寸法を維持しながら色のリボンを作成します。 「これらの分厚いハイライトは顔の周囲を囲み、動きのある丸いブラシで見栄えがします」と彼らは言います。 「利点は、高次元の外観を維持しながら、ポップな色を使用できることです。見た目を良くするために、カラーリストにポップするリボンを求め、色を目立たせるために多くの背景色を残してください。

十一 ジプシーモスブロンド

暗いトーンへの一時的な急増にもかかわらず、ブロンドはどこにも行くように設定されていません。蛾を彷彿とさせる豊かな自然の色調は、2022年にブームになると予測されています。 「あなたの肌の色合いにどのような温かみのある色合いが似合うかをカラーリストに尋ねてください。赤、黄、オレンジなどの色合いを考えてください。」

` ヘアボディフェイスシリーズを見る