マスターソムリエによると、2021年にはどこでも見られる4つのワイントレンド

冬のロゼ、ポルトガル語 、イギリス産のスパークリングワインが含まれています。 グルテンは完璧なパンケーキの秘訣です

新年は新たなスタートを意味します。あなたの習慣に「リセット」を打つチャンス、過去を手放し(2020 =二度とない)、そして未来を楽しみにしています。それはまた、私たちについて情熱的に説教するための優れた言い訳を私たちに与えます お気に入りの新しい食品トレンド 、どうなるか 家の装飾で大人気 この年、 試してスキップする健康的な食事の動きペイントカラートレンド ;でも 最高の美容トレンド と2021年の髪の色の傾向。

何が欠けているのですか?ワインのトレンド—しかしもはやそうではありません。

今年最も人気のあるワインについての最良の洞察を得るために、私たちは情報源に直行しました:Ian Cauble、 SommSelect 創設者であり、世界でわずか269人のマスターソムリエの1人です(そうです、彼はNetflixのドキュメンタリーSommで取り上げられました)。 2021年に探索できるワインは次のとおりです。#researchのため、今夜から始めてください。

関連商品

1 冬のバラ

簡単に言えば、ロゼはここ数年で人気が爆発的に高まっていますが、ほとんどの人が認識しているよりもはるかに多様性と季節の範囲があります、とCaubleは説明します。私たちは、夏のプールサイドでの飲酒のために完璧に設計された、美味しくて飲みやすい例をすでに知っています。しかし、コーブルによれば、冬に飲むのに理想的なロゼの非常に複雑でより強烈な例もいくつかあります。参考までに、このようなロゼは、私たちの多くが夏に連想する氷のように冷たいプールサイドのロゼとは対照的に、セラーの温度(約50-55°F)の近くで提供する必要があります。

トレンドを試す:

  • Domaine du Gros‘Noré、BandolRosé :南フランス(プロヴァンス)の有名なバンドール地方のこのロゼは、毎年世界で最高のロゼの1つであり、ブイヤベースの蒸し暑いボウルと見事に調和しているとコーブル氏は言います。
  • Azores Wine Co.、RoséVulcanico :もう1つの非常に魅力的な冬のロゼは、ポルトガルのアゾレス諸島で2番目に大きい火山のピコ島からのこのボトルです。過酷な沿岸気候から彼らを守るために、そこにあるブドウは、何千もの小さな無土壌の区画のこの信じられないほどの連続した迷路の中で育ちます。区画は15世紀までさかのぼる黒い玄武岩の壁に囲まれています(ところで、これらの建造物は息を呑むほど美しく、ユネスコの世界遺産に登録されています)。その結果、冬の夜にぴったりの強いミネラル感のある非常に複雑なワインができあがります。

2 南アフリカワイン

ほとんどの人は、フランスのボルドーを世界で最も有名なカベルネソーヴィニヨン栽培地域として知っており、ここ数十年でカリフォルニアのナパバレーに匹敵します。しかし、南アフリカが現在これらの称賛されたアペラシオンと競争しており、市場がこれまでに見た中で最高のボルドースタイルのブレンドのいくつかを生み出していることは非常に明白です」とCaubleは言います。 「南アフリカのワインは現在非常に需要が高いため、在庫を維持するのに苦労しています。」

トレンドを試す:

  • キールモントエステートリザーブレッドブレンド :Caubleによると、Keermont Estateは、ナパバレーのHowell MountainAVAと同様の側面と土壌を持っています。 「このボルドー風のワインの品質は、ほとんどのナパマウンテンキャブに半分の価格で匹敵します。」

3 代替線香花火

おそらく、シャンパーニュはフランスのシャンパーニュ地方からのものである場合にのみ「シャンパーニュ」と呼ぶことができると聞いたことがあるでしょうが、注目に値する素晴らしいスパークリングワインが世界中にあります」とCauble氏は言います。

トレンドを試す:

  • マーゴ、クラシックメソッドブリュットロゼ :この素晴らしいイタリアのブリュットロゼは、シチリア島のエトナ山の火山性土壌で栽培され、シャンパーニュとまったく同じ方法で作られています」とコーブル氏は言います。 (注意喚起: ' 古典的な方法 」は「シャンパン法」のイタリア語で、2回目の発酵はボトル内で行われます)。 「それがすべて真実であるとしても、このワインの価格と品質の比率は、1本あたり30ドル未満でチャートから外れています。」
  • ガスボーンエステート、ブリュットリザーブ :これは、イングランド南東部のケントから来た「人里離れた」線香花火です。最近のブラインドテイスティングでは、非常に重要な理由の1つとして、英国のスパークリングワインがシャンパーニュを支配してきました。それは、シャンパーニュ地方とほぼ同じ気候と土壌タイプを持っていることです。どちらの地域も元々は浅い海の下にあり(数百万年前に話していました)、イギリス海峡の下に広がる堆積チョークを作り、イングランド南部とシャンパンの「テロワール双子」の一部を作りました。このボトルはシャンパーニュ自体からのものであるならば、本当にこれ以上良くなることができなかったスパークリングワインの優れた例。

4 港を越えたポルトガルの台頭

ポルトガルは、ポートワインの本拠地として世界的に有名ですが、それはまた、最も素晴らしい無防備な赤と白のワインのいくつかを作ります。世界で最高の港が作られているのとまったく同じ地域であるドウロ渓谷で、最近、辛口の赤ワインを作る動きがありました、とコーブルは説明します。しかし、主な違いは、ワインが強化されていないことです。つまり、ポートの場合のように、蒸留酒、通常はブランデーが追加されていません。

トレンドを試す:

  • シークレットスポットワインラクラウレゼルバ、フィールドブレンドティント: このボトルは、世界で最も急な段々になったブドウ園のいくつかで育つ、土着のブドウ品種の「フィールドブレンド」を使用しています。その結果、美しくバランスの取れた、おいしい (ポルトガル語で「赤」を意味する)ポートを越えてポルトガルワインを探索することにワクワクすること間違いなしのワイン」とコーブルは言います。