2022オイリースキンガイドのベストファンデーション(ヒントとレビュー)

2021年12月31日 2021年12月31日

コンテンツ

脂性肌へのファンデーションの使用に関しては、多くの混乱があるようです。多くの人々は、ファンデーションが肌をより油っぽくするだろうと信じていますが、それは必ずしも真実ではありません。

この投稿では、脂性肌にファンデーションを使用することを恐れてはいけない理由について説明します。財団を選ぶ際に注意すべき点をいくつか指摘します。さらに、私はあなたが試してみるべき脂性肌のための最高のファンデーションのいくつかを提案します。

脂性肌のためのベストファンデーション(私たちのトップピック)

NARSシアーマットファンデーション

NARSシアーマットファンデーションは、脂性肌に最適なマットファンデーションの1つです。紙の上では、この製品は、脂性肌用に作られたファンデーションに期待されるすべての機能を備えています。オイルフリーの水ベースのファンデーションで、オイルの吸収に優れています。つや消し仕上げは、顔のツヤを減らすのに効果的です。選択できる19の色合いがあり、カバレッジは構築可能です。小さいボトル(1オンス– 30ml)に入っていますが、少しだけ効果があります。また、非常に軽量です。何も着ていないと思うでしょう。

この製品を少し良くするかもしれない1つのことは、ボトルにポンプを追加することです。ボトルの底の近くでファンデーションを取り出すのは少し難しくなります。さらに、製品は厚いので、最初に薄い層にそれを適用し、あなたが行くにつれてあなたのカバレッジを構築したいかもしれません。私のクライアントの一人は、ファンデーションは簡単にケーキ状になると私に言いました。

全体として、NARSシアーマットファンデーションはまだ脂性肌のための素晴らしいオプションです。それは素晴らしい機能のセットを持っていて、素晴らしく機能し、そして低価格でもあります!

ボビーブラウンスキンウェイトレスパウダーファンデーション

ボビブラウンスキンウェイトレスパウダーファンデーションは、脂性肌に最適なパウダーファンデーションの1つです。このオイルフリーパウダーファンデーションは、滑らかに見えて快適に感じる優れた透け感のあるカバーを提供します。軽量でマットな仕上がりでツヤを抑えます。

脂性肌の方におすすめです。コンビネーションスキンには問題なく機能しますが、製品は乾燥したシミにしがみつく傾向があります。さらに、パッケージはしっかりしていません。ケースは簡単に壊れて、化粧ポーチ全体に製品を簡単に入れることができます。そうは言っても、これらの欠陥が透けて見えるのであれば、このボビーブラウンファンデーションは、オイルのコントロールに非常に優れているため、強くお勧めします。

ラロッシュポゼエファクラBBブラークリーム

ラロッシュポゼエファクラBBブラークリームは、脂性肌に最適なファンデーションクリームの1つです。オイルフリーの軽量テクスチャーで、スーパーオイル吸収フォーミュラが一日中お肌にオイルを吸収するのに役立ちます。中程度から完全なカバレッジとマット仕上げを提供し、輝きを遠ざけます。

このファンデーションクリームは、紫外線を遮断する二酸化チタンミネラル日焼け止め(SPF 20)が付属しているため、毎日使用できます。低アレルギー性で、敏感肌でテストされています。また、肌の自然な呼吸能力を損なうことなく水分と汗を吸収する能力で知られる成分であるパー​​ライトを配合しています。

ホイップしたムースのコンシステンシーにより、このファンデーションクリームは非常に簡単に塗ることができます。 La Roche-Posay EffaclarのBLURテクノロジーが含まれています。これは、BB顔料を使用して毛穴や細い線をフェードさせ、ぼやけた効果を生み出します。

このファンデーションクリームは、無香料、パラベンフリー、非コメドジェニック、非アクネジェニックです。

このようなものをもっとお探しですか?敏感肌のための最高の低アレルギー性ファンデーションに関する私のガイドをチェックしてください。

エスティローダーダブルウェアステイインプレースメイクアップ

エスティローダーダブルウェアステイインプレースメイクアップは、脂性肌のための最高の長持ちするファンデーションの1つです。オイルフリーの処方とマット仕上げが含まれており、最大24時間の輝きを抑えるのに役立ちます。エスティローダーは、一度塗ると基本的に手直しが不要なため、これを超ロングウェアファンデーションと見なしています。

これは、中程度から完全に構築可能なカバレッジを備えた軽量の公式です。トゥルーカラー顔料を使用しているため、1日を通して色あせや変色が発生することはありません。肌の色が濃い場合は灰色に見えません。

このフォーミュラは耐移り性があります。また、汗、湿気、防水性もあります。コメドジェニック、アクネジェニック、無香料です。利用可能な55の色合いがあり、ほとんどの人はこれが脂性肌のための最高のオイルフリーファンデーションの1つであることに同意するでしょう。

ところで、興味があれば、他の本当に良いオイルフリーファンデーションに関するガイドを書きました。

クリニークさらに良いメイク

クリニークイーブンベターメイクアップは、脂性肌のための最高の水性ファンデーションの1つです。このクリーミーな水ベースの処方は、お肌に潤いを与えるのに役立ちます。自然な仕上がりのミディアムからフルビルド可能なカバレッジファンデーションで、最長24時間持続します。

このファンデーションは、日焼け止めSPF 15を配合しています。これには、色が変わったり色あせたりしないクリニークのステイトゥルー顔料が含まれています。汗や湿気に強いです。

このファンデーションに含まれる注目すべきスキンケア成分は次のとおりです。

    AstrocaryumMurumuruシードバター–肌の水分を保持し、肌を柔らかくするのに役立つエモリエント成分シトラスグランディス(グレープフルーツ)ピールエキス–フリーラジカルとの戦いを助ける抗酸化機能。Betula Alba(白樺)樹皮エキス–肌のクレンジング、毛穴の引き締め、オイルの乾燥を助けます。サッカロミセスライセート抽出物–肌の微生物叢を正常化するのに役立ちます

上記の成分は、時間の経過とともに肌の状態を改善するのに役立ちます。

このファンデーションは、パラベンフリーおよびフタル酸エステルフリーです。 56種類の色合いから選択でき、皮膚科医によってテストされています。

水ベースのファンデーションは、脂性肌に最適なタイプのファンデーションの1つです。詳細を知りたい場合は、水ベースの基礎に関する詳細なガイドを作成しました。

脂性肌のための最高のドラッグストアファンデーション

レブロンカラーステイフルカバーファンデーション

レブロンカラーステイフルカバーファンデーションは、脂性肌に最適なフルカバーファンデーションの1つです。このファンデーションは、傷、肌の跡、大きな毛穴を簡単に隠すことができます。マット仕上げは、1日を通して輝きをコントロールするのに役立ちます。

熱や湿気があっても24時間持続するように処方されています。独特のビロードのような質感が特徴で、一日中お肌に潤いを与えます。

塗ると肌に合わせて動くので自然な感じになります。はがれず、ケーキのように感じないほど軽量です。

から選択する16の色合いがあります

MilaniConceal+パーフェクトシャインプルーフパウダー

Milani Conceal + Perfect Shine-Proof Powderは、脂性肌に最適な軽量ファンデーションの1つです。このファンデーションはつや消しで、1日を通して油を吸収し、輝きを制御するのに優れた働きをする微粉末で作られています。無重力感があるのでとても着心地が良いです。

これは、次のような優れた天然成分を使用したミディアムからフルカバーのファンデーションです。

    ユリエキス–肌の調子を整え、引き締め、引き締めます。竹粉–油を吸収し、輝きを制御するのに役立ちます。

このファンデーションは10色でご利用いただけます。ビーガンで虐待はありません

脂性肌のファンデーション:知っておくべきこと

脂性肌でファンデーションを長持ちさせる方法

適切な保湿剤を見つける –保湿剤の使用は、ファンデーションをできるだけ長く持続させるための最も重要なステップです。私のクライアントの多くは、保湿剤を使用することの重要性を見落としています。脂性肌には保湿剤を使用する必要がない、または保湿剤が肌をより油っぽくするというこの恐ろしい(しかし真実ではない)噂があります。ただし、その逆が当てはまります。顔をきれいにした後で保湿剤をスキップすると、水分の損失を補うためにより多くの油を生成することにより、肌が過剰に補います。適切なファンデーションを選択していない場合(これについては以下で詳しく説明します)、余分なオイルがファンデーションと混ざり合い、ファンデーションがすり減ります。

プロのヒント :寝る前に重いナイトクリームを見つけて、日中は軽いメイクを選んでください。オイルフリーのものを探してみてください。

適切なプライマーを見つける –適切なプライマーを選択することは、オイルを管理するための2番目に重要なステップです。プライマーはファンデーションに最適なベースを提供し、ファンデーションを長持ちさせ、肌の表面を均一にします。これらはあなたの顔からオイルの一部を吸収するのに役立つので、オイルフリーのものを選択してください。肌の水分を閉じ込めながら、油っぽい見た目を減らすのに優れた保湿マットプライマーを選択してください。

適切な基盤を見つける –適切な保湿剤とプライマーを選択した場合、ここでファンデーションを選択するのは非常に簡単です。脂性肌の場合、ファンデーションは長持ちし、マットでオイルフリーでなければならないことを覚えておいてください。この機能の組み合わせは、脂性肌に最適です。オイルフリーなので、ファンデーションは顔のオイルの一部を吸収するのに役立ちます。つや消しの質感により、顔に光沢のある外観がなくなり、長持ちするファンデーションは通常、耐油性が高く、余分な油が原因で顔から溶けてしまうことはありません。この組み合わせは、脂性肌のクライアントに非常に効果的です。あなたが本当に油性であるならば、あなたは油を吸収するのに優れているパウダーファンデーションを検討したいかもしれません。パウダーファンデーションはリキッドファンデーションほどカバー力がないことを覚えておいてください。だから、それはあなたの呼びかけです。

防水ファンデーションもお試しいただけます。このタイプのファンデーションは肌に密着し、長持ちします。

あぶらとり紙を使用する– あぶらとり紙は、メイクを落とさずに肌の油分をすばやく簡単にコントロールする方法です。これは一時的な解決策ですが、急いでいる場合は非常に便利なトリックです。オイルを押し下げることを忘れないでください。決してこすらないでください。

脂性肌のためのケーキのようなファンデーションを避ける方法

あなたが脂性肌を持っているならば、あなたがあなたのファンデーションがケーキ状になるのを避けるためにあなたがすることができるいくつかのアプリケーションのトリックがあります。それを正しく行うことで、ファンデーションが長持ちし、フェイシャルオイルがコントロールされ、肌が完璧に見えるようになります。

脂性肌のケーキファンデーションを避ける方法は次のとおりです。

    顔をきれいにする-きれいな表面で作業できるように、顔を洗って適切に角質除去してください。顔にも使用できる独自の角質除去ボディスクラブを作成するためのガイドを作成しました。それらを作る方法を学びたいなら、それをチェックしてください。フェイシャルモイスチャライザーを塗る–顔を角質除去した後、顔全体にフェイシャルモイスチャライザーを塗布します。これはあなたの顔の水分を閉じ込めてあなたの肌を保護するのに役立ちます。保湿剤が肌に吸収されるまで25〜30分待ちます。この時点で、急いでプライマーやファンデーションを塗らないでください。保湿剤がまだ濡れている間にファンデーションやプライマーを塗ると、メイクが不均一に見えます。マットウォーターベースのプライマーを塗る–保湿剤が乾いたら、つや消しの水ベースのプライマーを塗ります。水ベースのプライマーは軽量なので脂性肌に適しています。これは、彼らがあなたの油性肌に重みを加えないことを意味します。これらのプライマーの水分含有量は、肌に必要な水分補給を提供し、皮脂の生成を制御するのにも役立ちます。脂性肌に効果的なマットなものを含め、水ベースのプライマーに関する詳細なガイドを書きました。時間があれば、その投稿をチェックしてください。マットファンデーションを塗る–プライマーが乾くのを待ってから、ビューティーブレンダーまたは湿らせたスポンジを使用してマットファンデーションを塗ります。この投稿では、試すことができるいくつかの基礎をお勧めします。あなたは薄い層に適用し、あなたの肌に基礎を埋めたいです。

上記の手順1〜4を実行すると、脂性肌の場合にファンデーションが固くなるのを防ぐのに役立ちます。基礎に関しては、少ないほど多くのことを意味することを忘れないでください。追加するレイヤーが多いほど、メイクがケーキのように見える可能性が高くなります。

脂性肌のファンデーションを設定する方法

ファンデーションを塗った後、適切に設定すると、ファンデーションが長持ちします。 脂性肌のファンデーションを整える最良の方法は、ルースパウダーまたはプレスパウダーを使用することです。 パウダーはまた、油を吸収し、輝きを減らすのに役立ちます。ルースパウダーは、プレストパウダーよりも多くのオイルを吸収する可能性があり、本当に油性の肌をしている人に適しています。

ブラシまたはパフでパウダーを塗ることができます。適用するためのヒントは次のとおりです。

    みがきます–ブラシを使用している場合は、顔を下向きにブラッシングして、小さな顔の毛がすべて一方向に並ぶようにします。これにより、それらが抑えられ、目立たなくなります。パフ–パフを使用している場合は、円形の摩擦動作で適用しないでください。ファンデーションにパフを塗って、パウダーをそっと軽くたたきます。パウダーの薄い層は、通常、ファンデーションを設定するために必要なすべてです。

脂性肌の場合はファンデーションを使用する必要がありますか?

はい!しかし、あなたはあなたが選ぶものに注意しなければなりません。すべての数式が機能するわけではありません。脂性肌にはマットフィニッシュリキッドファンデーションまたはパウダーファンデーション(プレスドパウダーまたはルースパウダー)をお勧めします。

マットファンデーション –マットファンデーションは脂性肌に最適です。これは、顔の余分な油分を吸収するのに優れているためです。ファンデーションが残すマットな質感は光を反射しないため、光沢のある油っぽい印象にはなりません。それらは通常、軽量で、構築可能で、簡単にブレンドできます。それらはあなたの肌が過剰な油を生成する状況で機能します(あなたがストレスを感じているときやあなたが湿気の多い環境にいるときのように)。ニキビの傷や傷が心配な場合は、マットリキッドフルカバーファンデーションをお選びください。

プレスド/ルースパウダーファンデーション –パウダーファンデーションを使用することは、脂性肌のための私のお気に入りの選択です。マットファンデーションと同様に、パウダーファンデーションは油の吸収に優れています。脂性肌用のパウダーファンデーションが好きな理由はいくつかあります。

  • 軽量です
  • 油の吸収が非常に得意
  • 下にある独自の保湿剤、日焼け止め、またはプライマーを選択できます(柔軟性が高くなります)
  • ほとんどが非コメドジェニックです
  • ほとんどが敏感肌に最適です

上記の利点があるため、私は通常、脂性肌のクライアントにパウダーファンデーションを試すことをお勧めします。ただし、リキッドファンデーションほど優れたカバレッジは提供されません。

脂性肌の理由

化粧品の使用法 あなた自身のメイクアップのコレクションはあなたに脂性肌を与えるかもしれません。乾燥しすぎている製品を選んだ可能性があります。お肌の水分バランスを保つのではなく、実際にすべての油分と水分を吸収します。その結果、あなたの肌はより多くの油を生成することによって失われた油を補おうとします。

ダイエット - お母さんはあなたが何を食べるか見るように言ったとき冗談ではありませんでした 間違ったものを食べると病気になるかもしれないという事実は別として、あなたの食事療法は実際にあなたの肌に大きな影響を与えます。 高グリセミック食品を摂取すると、肌がより多くの油を生成します。

月経周期 - 月経期間中、肌がより多くの油を生成することに気づきましたか?あなたの期間中、あなたの体はホルモンレベルの変化を経験します。ホルモンレベルは、エストロゲンとプロゲステロン(女性志向)からよりテストステロン(男性志向)にシフトします。これが起こるとき、あなたの皮脂腺は通常より多くの石油を生産します。

ストレス - あなたのストレスホルモンはコルチゾールと呼ばれ、ストレスを受けるとこのホルモンのレベルが上昇します。これはあなたの肌がより多くの油を生成するようにします。

環境 湿気の多い天候により、皮脂の生成が増加し、肌がより油っぽくなります。

遺伝学– あなたの家族に脂性肌が走っている場合、あなたとあなたの家族はより大きな皮脂腺を持っている可能性があります。これらの腺はあなたの脂性肌に責任があります。

この投稿は役に立ちましたか? この投稿がお役に立てば幸いです。それが私たちが改善できる唯一の方法です。はい・いいえ

あなたも好きかも

2022年のベストフルカバレッジファンデーション(ドラッグストアおよび部門ブランド)

2022年2月10日

あなたの肌が気に入る5つの最高の健康的なメイクアップファンデーション

2022年1月13日

2022敏感肌のための最高の低アレルギー性ファンデーション

2022年1月13日