これはジャガイモを焼くための最良の方法です—それに加えてそれらを上にするための9つの創造的な方法

控えめなベイクドポテトに大きな変身を与える方法は次のとおりです(それが必要なわけではありません)。

ベイクドポテトをドレスアップしたいですか?おめでとうございます!この謙虚なでんぷんは、あなたのおいしい、詰め込み過ぎの、生意気な夢の食事、またはスナック、誰も判断できないものになりつつあります。これらのガイドラインは、すべての渇望にぴったりのジャガイモを焼いて詰めるのに役立ちます。焼きましょう。

じゃがいもを焼く

サツマイモ、アイダホ、赤などのどのジャガイモもベイクドポテトに使用できます。ベイクドポテトが好きな方法がある場合は、それを使い続けてください。大きいポテトはトッピングのためのより大きな表面積を提供しますが、調理に時間がかかりますが、小さいベイクドポテトは大皿の上でかわいく見えてゲストに提供できます。調理プロセスをスピードアップしたい場合は、フォークを使用して、洗浄したジャガイモのすべての側面に穴を開け、蒸すまで電子レンジで3分間ポップします。その間、オーブンを華氏375度に予熱し、ジャガイモをアルミホイルで包み、ジャガイモのサイズにもよりますが、30分から45分ほど焼きます。フォークやナイフが中央を簡単に突き抜けることができるときに、それが行われたことがわかります。オーブンで包まれていないポテトもカリカリの皮を作ります。または、おいしい皮の御馳走のためにあなたのジャガイモにオリーブオイルとスパイスをこすりつけてみてください。

ベースレイヤー

ユーコンゴールド、くぼんだケネベック、たっぷりのサツマイモ、またはかわいい幼魚のセレクションから始めようと、でんぷんを割る必要があります。ベイクドポテトを少し冷ましてから、縦にナイフで割って蒸気を放出し、ベイクドポテトのトッピング用の素敵なポケットを作ります。この最初の層はあなたの帆布であり、よく焼かれたジャガイモはベースの一部を吸収するので、一口ごとにそれを味わうことができます。スプリットポテトの中央にバター(乳製品または植物ベース)を少し広げて溶かします。タヒニ、マヨネーズ、ペスト、グレービーなどの他のクリーミーなスプレッドは、ベイクドポテトのでんぷん質の内部に浸透するフレーバーの構築を開始するためにさらに機能します。

メインイベント

次の層(または必要に応じて層)は固体になります:タンパク質、野菜、またはより多くのでんぷんを考えてください。かなり なんでも ベイクドポテトの主成分として機能します—蒸しブロッコリー、チリ、マカロニアンドチーズ、タコス肉、ローストペッパーなど。それがあなたにとっておいしいなら、それはうまくいくでしょう。もちろん、ベイクドポテトは残り物を再利用して新しい生活を送るのに最適な方法でもあります。

ソース

最高のベイクドポテトはすべてソースがトッピングされており、主要な材料全体と外側ににじみ出ています。シンプルなチーズソースは決して悪い考えではなく、マリナーラ、ペスト、カレー、チミチュリ、サルサも悪い考えではありません。加熱し(該当する場合)、ジャガイモの上にたっぷりとかけます。そして、なぜ1つのソースで停止するのですか?フルフレーバーのために複数のソースの小雨を検討してください。チーズソースを作ることに興味がない場合は、ポテトの上に薄切りまたは細かく刻んだチーズを加え、温かいオーブンに5分間入れて溶かします。

装身具

ここで物事がだらりと散らばり、さらにカリカリになります。この最後の要素は、ベイクドポテトにテクスチャと風味の別の層を追加して、それを控えめな家庭料理からゲストに値する(または少なくともポストに値する)金に高めます。揚げタマネギ、ふりかけ、ゴマ、細切りまたは砕いたチーズ、ベーコンビット、パン粉、またはナッツを検討してください。基本的に、それがサラダバーのトッピングセクションにある場合、それはあなたのジャガイモの王冠として属します。これは、ベイクドポテトのテーマに応じて、サワークリーム、ギリシャヨーグルト、リコッタチーズ、またはフムスやワカモレを追加する時期でもあります。

ベイクドポテトのトッピング:バカオン ベイクドポテトのトッピング:バカオン クレジット:ゲッティイメージズ

オプションに圧倒されましたか?完璧にアップグレードされたベイクドポテトのためにこれらのコンボを試してみてください:

    ブロッコリーチェダーベイクドポテト=バター+蒸しブロッコリー+チーズソース+細切りチェダー+サワークリームピザベイクドポテト=マリナーラソース+溶かしたモッツァレラチーズ+ソーセージのクランブル+オリーブ+フレッシュバジル+すりおろしたパルメザンチーズファヒータベイクドポテト=調理済みファヒータ肉+ピーマン+サワークリーム+ワカモレ+砕いたトルティーヤチップスベーグルスタイルのベイクドポテト=クリームチーズ+ロックス+ケーパー+すべてのベーグル調味料チリベイクドポテト=バター+チリ+サワークリーム+チーズ+クリスピーオニオンベジラザニアベイクドポテト=マリナーラソース+薄くスライスしたロースト野菜+リコッタチーズ+ペスト+パルメザンチーズチーズバーガーベイクドポテト=バター+牛ひき肉+溶けたチーズ+ピクルス+ケチャップスパイシーマグロロールベイクドポテト=スパイシーマヨ+ツナサラダ+海苔+生姜漬け+ごま朝食ベイクドポテト=バター+スクランブルエッグ+ベーコン+溶けたチーズ+ホットソース+アボカド+すべてのベーグル調味料

関連している: じゃがいもは、皮だけでなく、あなたが思っているよりもはるかに栄養価が高いです