衝動買いをやめる方法

「小売療法」は、その瞬間に気分が良くなるかもしれませんが、それはあなたの経済的生活に大混乱をもたらす可能性があります。衝動買いを抑えるために、より健康的なお金の習慣を身に付ける方法は次のとおりです。

ハリウッドが小売療法のように見えるように楽しくリラックスできるように、現実はそれほど魅力的ではありません。 A グリットシティ心理学 シアトルで。エメリーは、自発的に購入する前に自分でチェックインして、否定的な感情を抑制しているかどうかを確認することをお勧めします。小売療法はその瞬間に気分が良くなるかもしれませんが、予算を超えたことに気付くとすぐに気分が悪くなる可能性があります。私たちは何かを買う価値がある、またはそれを獲得したと自分に言い聞かせますが、それが自傷行為を装ったセルフケアではないことを確認してください、とマーターは言います。 「彼らがクレジットカードの借金を抱えているのか、それとも過剰な支出によって経済的ストレスにさらされているのかは、実際にはセルフケアではありません。」

そしてもちろん、予想外の現金(こんにちは、刺激小切手)はそれらの衝動買いを増やす可能性があります。人々は、 経済的不安 昨年の保守主義」と語るのは、心理療法士であり、 Financial Mindset Fix

Finder.comの調査 衝動買いについては、44%の人が衝動買いの後で後悔していると報告しました。衝動買いを防ぎ、より健康的なお金の習慣を身に付けることができるように、ライフスタイルと予算を設定する方法は次のとおりです。

関連商品

1 購入を遅らせます。

あなたが買いたいものについて考えるためにあなた自身に24時間を与えてください。カートにアイテムを残し、携帯電話やラップトップから物理的に離れます。マーターは、購入したいアイテムが実際に必要なものであるかどうか、またはそれを購入すると良いよりも害が生じるかどうかを自問するために通過できるメンタルチェックリストを用意することをお勧めします。

職場の彼氏に送るプレゼント

「それでも必要で、24時間後にそれがあなたの生活にどのように適合するかを見ることができるなら、あなたはそれがあなたの予算にどのように適合するかを見ることができ、
購入します」と、認定された財務カウンセラー兼コーチであるキンブリー・レッドバーンは言います。 ファイナンシャルを照らす 。 「これは、衝動の一部を取り除くのに役立ちます。」

2 予算と節約について明確にします。

明確な予算を立てて、毎月見直してください。マーターはお勧めします 消費者信用カウンセリング 、無料の予算支援と借金整理を提供します。あなたが固執する予算を作成することは、あなたが買い物をしたいという衝動を持っているときにあなたに責任を持たせるのに役立ちます。

すべてを知っている友人に対処する方法

給与の一部が普通預金口座に直接送金されるように、直接預金を設定します。 「そうすれば、あなたが使うお金さえありません」とマーターは言います。これにより、次のような将来の経済的余裕を確保する方法でお金を投資できるようになります。 退職後の貯蓄を構築する

また、衝動買いによる費用の一部を相殺するために、毎月いくらかのお金を追加できる減債基金を設定することもできます。 「物事が起こったときにあなたはいくらかのお金を取っておかれるでしょう
買いたいと思います」とRedburnは言います。これにより、予算を完全に損なうことなく、衝動買いの余地が生まれます。

3 買い物を難しくします。

私たちは24時間年中無休で自分の家の快適さから買い物にアクセスできます。これにより衝動買いの習慣を制御することがさらに難しくなります。自分で障害物やチェックポイントを設定して衝動買いを難しくし、買い物をするときにもっと気を配ることができるようにします。携帯電話からショッピングアプリを削除して、実際にストアのWebサイトにアクセスする必要があるようにします。 Redburnは、クレジットカード情報が買い物をするいくつかのサイトに自動的に保存される場合は、それも削除する必要があることを示唆しています。これらのステップを踏むことはあなたにあなたが何を買っているかについて考えるより多くの時間を与えるでしょう。

4 健康的な支出を考慮に入れてください。

健康的な予算編成は、健康的な食事のようなものです。ある程度の柔軟性を身に付ける必要があります。そうしないと、ある日スナップして、目の前にあるすべてのものを食べる(またはこの場合は購入する)ことになります。 「自分が超戦闘的で、楽しみのために何も買わないことを期待することはできません」とマーターは言います。たまにいくつかの大騒ぎのための柔軟性を可能にする方法であなたの予算を作成してください。自分自身を制限しすぎると、予算に固執することを思いとどまらせることになり、不健康な消費習慣に戻る可能性があります。 「自分自身に「楽しい予算」を与えることは、罪悪感を感じることなく、何かエキサイティングなものを購入することで得られるメリットを感じるのにも役立ちます」とエメリーは言います。

5 サポートを探す。

一人でやろうとしないでください。サポートと説明責任を見つけることは、衝動的な支出を防ぐのに大いに役立ちます。マーターは、月に1回チェックインする説明責任パートナーを持つことをお勧めします。これは、配偶者、パートナー、友人、または経済的健康にも取り組んでいる人である可能性があります。毎月チェックインして、自分のやり方について正直に共有し、フィードバックとサポートを受けてください。

金融カウンセラーまたはアドバイザーがいることは、健全な金融ライフスタイルを維持し、衝動買いを管理するのにも役立ちます。 「それは歯科医や医者に行くようなものです」とマーターは言います。 「それは私たちの財政状態の面倒を見ています、そして私たちは正直で説明責任を負う必要があります、さもなければ私たちは自分自身を困らせることができます。」

依存症や強迫神経症の傾向も、過剰支出の一因となっています。次のような12ステップのプログラムがあります 匿名の債務者匿名の支出者 これに苦労している個人をサポートするのに役立ちます。

6 他のことをしてください。

不安、ストレス、または悲しみを感じていて、買い物をしていることに気付いた場合は、立ち止まって何か他のことをしてください。散歩に出かけたり、音楽を聴いたり、友達に電話したりできます。お金を使わない方法で自分の面倒を見ると、衝動買いをして自分を落ち着かせることができなくなります。

購入する前に、体とつながり、そのアイテムがどのように感じているかに注目してください。腸が何かを購入するべきではないと言っている場合は、それを聞いてください。あなたが感情的および経済的に健康な方法でそれらの感情に最もよく対処できるように、あなたが感じていることに注意を払ってください。

何よりも、思いやりを示し、自分の価値を知ってください。 「私たちは私たちの銀行口座ではありません。私たちは私たちの借金ではありません」とマーターは言います。 「それは どうやって 私たちは、私たちが誰であるかではなく、私たちです。」

衝動買いを克服し、お金とのより健康的な関係を構築することには多くの恥がありますが、それは多くの人々が対処するものです。適切なサポートシステム、情報、およびリソースを使用すると、重要なことを節約するのに役立つライフスタイルを作成できます。それでも、楽しむ余地があります。

シャワーカーテンを窓のカーテンとして使う