2022ベストオイルフリーファンデーションガイド(レビュー+ヒント)

2021年12月31日 2021年12月31日

コンテンツ

オイルフリーファンデーションは脂性肌に良いですか?はい!オイルフリーファンデーションは、脂性肌に最適なファンデーションの1つです。オイルフリーファンデーションは、余分なオイルを吸収することで輝きをコントロールするのに役立ちます。マットな性質を持っているものもあり、輝きを長く保ち、タッチアップの合間に時間をかけることができます。この投稿では、このタイプの基盤について詳しく説明します。私は一般的なトピックを調べて、最高のオイルフリーファンデーションに関する推奨事項を提供します。

最高のオイルフリーファンデーションのための私たちのおすすめ

ニュートロジーナハイドロブーストハイドレイティングファンデーションスティック

ニュートロジーナハイドロブーストハイドレイティングファンデーションスティックは、最高のオイルフリーフルカバーファンデーションの1つです。コンパクトなスティックフォームにより、コンシーラーやコンシーラーとしても使用できる理想的なファンデーションになります。これは軽量のオイルフリーファンデーションで、ケーキのような感じはしません。オイルフリーの非コメドジェニックメイクをお探しの場合、これは間違いなく試してみる価値があります。

優れた保湿効果で知られる成分であるヒアルロン酸を配合。それは低アレルギー性であり、皮膚科医によってテストされています。フォーミュラは、滑らかでしっとりとした仕上がりを提供するように設計されています。 8種類の色合いがあり、オイルフリーの最高の保湿ファンデーションの1つです。

bareMineralsオリジナルルースパウダーファンデーション

最高のミネラルオイルフリーファンデーションは、bareMinerals Original LoosePowderFoundationです。このファンデーションには、5つのクリーンなミネラルが含まれています。二酸化チタン、雲母、酸化鉄、酸化亜鉛、およびオキシ塩化ビスマス。処方されているため、低アレルギー性で非アクネゲン性ですタルク、パラベン、フタル酸エステル、香料、防腐剤、オイル、化学日焼け止めなし。

このオイルフリーパウダーファンデーションは、一日中オイルを吸収する素晴らしい仕事をします。このファンデーションはコメドジェニックではなく、小じわやしわに落ち着きません。さらに、これはSPF 15(ミネラルベースの日焼け止め)を使用したオイルフリーファンデーションです。グルテンフリーでビーガンであり、動物実験を行うことはありません。

軽量でオイルフリーのファンデーションで、カバー力があります。オイルフリーのミネラルファンデーションをお探しの場合は、このファンデーションを強くお勧めします。

EVXOオーガニックリキッドミネラルファンデーション

EVXOオーガニックリキッドミネラルファンデーションは、最高の天然オイルフリーファンデーションの1つです。このファンデーションには、アロエリーフジュース、米粉、シアバター、オリーブリーフエキスなどの認定された有機および天然成分が含まれています。また、グルテンフリー、虐待フリー、ビーガン、非コメドジェニックです。このビーガンファンデーションにはグルテンフリーのビタミンEも含まれています。非常に滑らかな処方で塗布が簡単で、スポイト付きのボトルに入っているので、使用するファンデーションの量を制御できます。

肌に悪い有害化学物質を避けるため、すべての成分は植物由来です。財団には含まれていません:

  • オイル
  • プラスチック
  • フィラー
  • アルコール
  • シリコーン
  • 香り
  • 合成毒素
  • お誕生日おめでとう
  • 硫酸塩
  • ナノ粒子

これは、結露のある仕上がりのビルド可能なカバレッジファンデーションです。選択できる色合いは12種類あり、100%米国製です。天然成分がお肌に栄養を与えるのに最適なため、乾燥肌に最適なオイルフリーファンデーションの1つでもあります。

エスティローダーダブルウェアステイインプレースメイクアップ

エスティローダーダブルウェアファンデーションはオイルフリーです。これは、湿気の多い天候で最大24時間持続するファンデーションであり、自然なマット仕上げになっています。コンビネーションスキンに最適なオイルフリーファンデーションで、非常に軽量です。また、無香料、無香料です。

追加のカバレッジが必要な場合は、エスティローダーダブルウェアファンデーションが最高のフルカバレッジオイルフリーファンデーションの1つです。 55種類以上の色合いからお選びいただけますので、お肌の色に合った色合いをきっと見つけることができます。

エリザベスアーデンセラミドリフト&ファームメイク

エリザベスアーデンセラミドリフト&ファームメイクアップは、最高のオイルフリークリームファンデーションの1つです。このファンデーションは超クリーミーで、セラミドトリプルコンプレックスであるセラミドプランピングテクノロジー(CPT)を使用しており、お肌をよりリラックスして滑らかに見せます。

その他の注目すべき成分は次のとおりです。

    ビタミンA、C、E–体のフリーラジカルから肌を保護するのに役立つ抗酸化物質の優れたブレンド。マイカとアルミナ–細い線の外観をぼかすのに役立つ反射光ディフューザー。この効果は、写真撮影で特に顕著です。

ラディアントフィニッシュのミディアムからフルカバーのファンデーションです。それはSPF15広域スペクトル日焼け止めを含んでいます。

最高のオイルフリードラッグストア財団

ドラッグストアでオイルフリーのファンデーションを買うのは、簡単にアクセスできるので大好きです。良質で手頃な価格のものを見つけることも可能です。ここにいくつかの最高のオイルフリードラッグストアの基盤があります:

ロレアルパリインフォールシブルプロマットファンデーション

ロレアルパリインフォールシブルプロマットファンデーションは、最大24時間持続できる軽量のドラッグストアオイルフリーファンデーションです。これは、中程度のカバレッジで優れたオイルフリーのマットファンデーションです。このファンデーションは、熱、汗、湿気に耐える優れた機能を備えており、わずかな手直しで1日を過ごすことができます。それはまた22の色合いで来ます、それはおそらくあなたの肌の色調に合う色合いがあることを意味します。

メイベリンフィットミーマット+ポアレスリキッドファンデーション

メイベリンフィットミーマットファンデーションは、ドラッグストアで最高のオイルフリーリキッドファンデーションの1つです。中程度のカバー力でマットな仕上がりで、通常のコンビネーション肌や脂性肌に最適です。

このファンデーションには40種類の色合いがあり、肌の色合いに合った色合いを見つけることがほぼ確実です。これは、色を混ぜるのが嫌いな私たちにとっては朗報です。

カバレッジは構築可能であり、いくつかのライトレイヤーから始めて、問題のある領域にさらに追加します。それは、輝きと毛穴のぼかしを制御するのに役立つマイクロパウダーを備えたメイベリン独自の処方で作られています(それが毛穴のないものと呼ばれる理由です)。

この製品は皮膚科医であり、アレルギーテスト済みです。メイベリンフィットミーマットファンデーションはコメドジェニックではありません。

ニュートロジーナスキンクリアリングメイクアップファンデーション

ニュートロジーナスキンクリアリングメイクアップファンデーションは、ニキビができやすい肌に最適なオイルフリーファンデーションです。ニュートロジーナのマイクロクリアテクノロジーが含まれています。これは、ニキビと戦うフォーミュラで、傷を治療し、新たなニキビの発生を防ぎます。マイクロクリアテクノロジーは、油を分解し、毛穴の詰まりを取り除くのにも役立ちます。

このファンデーションは、構築可能なカバレッジを備えた自然な仕上がりになっています。脂性肌やコンビネーション肌に最適です。ニュートロジーナスキンクリアリングメイクアップファンデーションはコメドジェニックではありません。サリチル酸を配合したオイルフリーファンデーションで、ニキビ治療にとても効果的です。

14種類の色合いがあります。

ところで、サリチル酸はまた、ダークスポットを明るくするために使用することができます。サリチル酸がダークスポットに適している理由について投稿しました。ニュートロジーナがサリチル酸を配合に加えたのは素晴らしい理由です。

ニュートロジーナナリッシングロングウェアリキッドメイクアップ

ニュートロジーナナリッシングロングウェアリキッドメイクアップは、最高の長持ちするオイルフリーファンデーションの1つです。このファンデーションは最長12時間持続し、二酸化チタンの日焼け止め(SPF 20)を配合しています。

大豆やビタミンA、C、Eなどの抗酸化物質が含まれており、体のフリーラジカルの影響に対抗するのに役立ちます。肌を滑らかに見せ、細い線の出現を最小限に抑えるのに役立つ光拡散パウダーが含まれています。

この基盤は非コメドジェニックです。自然な仕上がりのミディアムからフルカバーのビルド可能なファンデーションです。

ニュートロジーナハイドロブーストハイドレイティングティント

ニュートロジーナハイドロブーストハイドレイティングティントは、最高のオイルフリーモイスチャライジングファンデーションの1つです。このファンデーションには、肌の水分を閉じ込めるのに役立つ優れた保湿・保湿成分であるヒアルロン酸が含まれています。一度塗ると、このファンデーションは24時間お肌をふっくらさせるのに役立ちます。

しっとりとした仕上がりのシアーからミディアムカバレッジのファンデーションです。コメドジェニックではなく、オイルフリーです。小じわやシワに落ち着きません。軽量でブレンドがとても簡単です。

から選択する10の色合いがあります。

オイルフリーファンデーションの選択:知っておくべきこと

オイルフリーファンデーションとはどういう意味ですか?

オイルフリーファンデーションは、オイルを一切含まないメイクアップの一種です。化粧品やスキンケア製品に使用される一般的な油成分は次のとおりです。

  • 鉱油
  • パラフィンオイル
  • 石油
  • ホワイトオイル
  • アルガンオイル
  • ココナッツオイル
  • ティーツリー油

これは完全なリストではないことに注意してください。

化粧品のラベルに上記のオイルのいずれかが見つかった場合、それはオイルフリーではないことを意味します。ただし、メイクにオイルを入れることには一定の利点があります。詳細については、オイルベースのファンデーションに関する詳細なガイドをご覧ください。

なぜオイルフリーファンデーションを使うのですか?

オイルフリーファンデーションを使用する主な利点は、脂性肌の人にとって重要な優れたオイルコントロールを備えていることです。パウダーフォーミュラとリキッドフォーミュラはどちらも、特にTゾーンで輝きをコントロールするのに役立つ艶消し特性を備えています。

誰がオイルフリーファンデーションを使うべきですか?

脂性肌の人は、オイルベースのファンデーションを使用する必要があります。このタイプのファンデーションは通常、艶消しであり、1日を通して肌の輝きを制御するのに役立ちます。それらはまた余分な油を浸すのに最適であり、あなたの顔にすでにある油に貢献することはありません。

乾燥肌の人のために利用できる保湿処方があります。ただし、肌が乾燥している人は、代わりにオイルベースのファンデーションを検討する必要があります。詳細を知りたい場合は、オイルベースのファンデーションに関するガイドを作成しました。

オイルフリーファンデーションの塗布方法

私は実際にファンデーションの適用に関する詳細なガイドを書きました。は、あらゆるタイプの基礎を適用するために必要なすべてのステップとツールを通過します。また、プライマーとコンシーラーの適用についても説明します。時間があればチェックしてね!

オイルフリーファンデーションはどのくらい持続しますか?

オイルフリーファンデーションは4〜6時間持続します。ブランド、処方、肌のタイプによっては、オイルフリーのファンデーションの中には最大24時間持続するものもあります。詳細については、長期的な基盤に関するガイドをご覧ください。

完全にカバーするためにオイルフリーのファンデーションを使用する必要がありますか?

はい、完全にカバーするためにオイルフリーのファンデーションを使用することは素晴らしいアイデアです。あなたが私のようなら、あなたはTゾーンとして知られている顔の真ん中に輝きを生み出す油性の肌を持っています。額から鼻とあごの下まで伸びています。朝にメイクをすると、3時間後に脂っこいものが出てきます。

たぶん、あなたはファンデーションをまったく着ないことを考えました。結局のところ、脂性肌の場合、メイクをマットにするのは非常に困難です。しかし、私は単に油性の肌のために基礎から離れることはしませんでした。メイクアップルーチンのファンデーションの機能は重要です。代わりに、油性の顔色を持つ人々は、油を含まない基礎を検討する必要があります(そして完全にカバーしています)。

ここでの秘訣は、ファンデーションを塗る前に肌を整えることです。それは最初に顔にまともなプライマーを適用することを意味します。そのわずかな追加で奇跡を起こし、熱や湿気があってもファンデーションの寿命を延ばすことができます。プライマーは化粧を整えます。ファンデーションとプライマーの適用に関する完全なガイドを作成しました。完全にカバーするためにオイルフリーのファンデーションを使用することは、油性の肌のための素晴らしいソリューションです。

脂性肌の女性は、常にオイルフリーのメイクをする必要があります。これは、1日を通してオイルを確実に管理するための優れた方法です。

オイルフリーファンデーションは脂性肌に良いですか?

はい!オイルフリーのファンデーションは、水ベースの場合、滑らかでシルクのような質感で肌に滑り込むため、油性の肌をしている人に最適です。このメイクは重くはありませんが、十分なビルド可能なテクスチャがあります。私はオイルフリーを着用し、シアーからミディアムまでカバレッジを制御できます。そして最も重要なことは、オイルフリーは皮脂の生成を最小限に抑え、毛穴を小さく見せることができることです。

多くのプロのメイクアップアーティストはまた、油性の肌のためだけにオイルフリーのファンデーションをお勧めします。彼らはまた、基礎基盤に続く別のステップを追加します。軽くたたいて肌に押し込むことで、ルースパウダーを使ってメイクを密封することをお勧めします。

私たちの中にはコンビネーション/脂性肌にこだわる人もいますが、幸いなことに、化粧品ブランドはこれらの肌のタイプの両方のために設計されたファンデーションを備えています。これらの化粧ボトルの多くは、コンビネーション/脂性肌のラベルを印刷します。これらの特別な処方はオイルをコントロールしますが、必要に応じて穏やかに水分を補給します。

オイルフリーファンデーションはニキビやニキビができやすい肌に適していますか?

オイルフリーファンデーションは、ニキビやニキビができやすい肌に効果的で、吹き出物を引き起こすことは知られていません。ニキビができやすい肌の場合は、コメドジェニックでない処方と過酷な化学物質を含まないオイルフリーファンデーションを探してください。オイルフリーのミネラルファンデーションは、ニキビができやすい肌にも優れています。これらの多くは粉末状ですが、液体状のものもあります。何よりも、これらのミネラルメイクアップのほとんどは純粋で、パラベン、ミネラルオイル、タルク、香料は含まれていません。

いくつか プロのメイクアップアーティスト オイルフリーファンデーションを塗る前に、珍しい製品を試すことをお勧めします。あなたが脂性肌に苦しんでニキビを発症した場合、彼らはマグネシアのミルクがプライマーと保護剤として機能する可能性があることを示唆しています。詳細を知りたい場合は、プライマーとしてマグネシアのミルクを適用する方法についてのガイドを作成しました。

有名なYouTubeメイクの第一人者 ウェイン・ゴス また、ミルク・オブ・マグネシアを天然のプライマーとして使用して、オイルを吸い上げ、一部のクライアント、特に結婚式の日の神経質な花嫁の顔色をきれいにします。それは美しく機能し、ウェイン・ゴスは明らかにし、彼はこのトリックを10年間使用しています。このトピックに関するこのビデオをチェックしてください:

オイルフリーファンデーションは乾燥肌に良いですか?

一部のオイルフリーファンデーションは、乾燥肌に適しています。ほとんどのオイルフリーファンデーションは、肌の表面にあるオイルを吸い上げるように設計されていますが、肌を滑らかに保ち、水分を保持するための保湿成分であるヒアルロン酸を含むものもあります。

乾燥肌の人がオイルフリーのファンデーションを使用すると、肌がフレーク状になり、肌に密着し、くすみさえします。彼らの顔は、彼らの顔色がひどく必要とする明るさを欠いているでしょう。乾燥肌でオイルフリーのファンデーションを試したい場合は、保湿効果のあるファンデーションを見つけてください。

乾燥肌の場合は、パウダーやミネラルオイルを含まないファンデーションを避けてください。これらのタイプのファンデーションは、肌の少量の油を吸収し、さらに乾燥させます。

オイルフリーファンデーションと水ベースのファンデーション:違いは何ですか

オイルフリーファンデーションにはオイル(鉱油など)は含まれていませんが、水を配合することができます。これは、一部のオイルフリーファンデーションが水ベースであることを意味します。一方、水ベースのファンデーションは、主成分として水を含み、その中に油が含まれている場合もあります。

脂性肌には、オイルフリーファンデーションとウォーターベースファンデーションの両方が最適です。水ベースのファンデーションは、水が油とうまく混ざらないため、うまく機能します。つまり、水ベースのファンデーションは、肌の油と混ざり合って、見た目が乱雑になる可能性が低くなります。一方、オイルフリーファンデーションは、肌に優れたオイルを吸収するように設計されています。オイルフリーのファンデーションは通常マットになりますが、ウォーターベースのファンデーションは結露のある仕上がりになります。

あなたの選択はあなたが必要とするカバレッジ、利用可能な色合い、あなたの肌のタイプとあなたの個人的な好みに依存します。

ところで、あなたがそれらについてもっと知りたいのであれば、私は水ベースの基礎に関する詳細なガイドを書きました。

衣服からオイルフリーファンデーションを取り出す方法

オイルフリーファンデーションが誤って衣服にこすり落とされた場合は、次の手順に従ってください。

*これらの手順は、洗濯をする直前に行ってください。お皿のスープが必要になります。

    ステップ1–その領域に食器用洗剤を少し加えて、全体に広げます。ステップ2–指を使って石鹸を布にこすります。ブラシを使用したり、衣服を洗ったりしないでください。表面が粗いため、生地が台無しになります。ステップ3–この時点で、メイクが緩んで浮き始めていることに気付いたかもしれません。あなたの衣服を洗濯機に入れて、あなたの次の洗濯サイクルの一部としてそれを洗ってください。

この投稿は役に立ちましたか? この投稿がお役に立てば幸いです。それが私たちが改善できる唯一の方法です。はい・いいえ

あなたも好きかも

2022年のベストフルカバレッジファンデーション(ドラッグストアおよび部門ブランド)

2022年2月10日

あなたの肌が気に入る5つの最高の健康的なメイクアップファンデーション

2022年1月13日

2022敏感肌のための最高の低アレルギー性ファンデーション

2022年1月13日