2022ベストマットファンデーションガイドあなたが知る必要があること

2021年12月31日 2021年12月31日

コンテンツ

それに直面しましょう、マットはセクシーに見え、ほとんどの女性はこの外観を好みます。ただし、多くの人がこのタイプの基盤についてほとんど知らないのは驚くべきことです。この投稿では、マットファンデーションについて知っておく必要のあるすべての詳細について説明します。また、私が使用してテストした最高のマットファンデーションも紹介します。準備はできたか?始めましょう!

最高のマットファンデーションのための私たちのおすすめ

メイベリンニューヨークフィットミーマット+ポアレスファンデーション

メイベリンニューヨークフィットミーマット+ポアレスファンデーションは、脂性肌に最適なドラッグストアマットファンデーションの1つです。このファンデーションは軽量で、毛穴のないマットな仕上がりになります。

このファンデーションは、油を吸収して輝きを制御するのに役立つマイクロパウダーを配合しています。それは一日のほとんど(約6〜8時間)続きます。製品はきちんとブレンドされており、塗布後はケーキのようには見えません。

これは、完全に構築可能な中規模のカバレッジ基盤です。自然なマットな仕上がりになります。アレルギーと皮膚科医の両方がテストされています。毛穴をふさぐことはありません(非コメドジェニック)。

その主な機能は、毛穴をぼかし、輝きを制御することです。から選択する40の色合いがあります。

NYXコスメティックスマットだがフラットパウダーファンデーションではない

NYXコスメティックスマットバットノットフラットパウダーファンデーションは、脂性肌に最適なマットパウダーファンデーションの1つです。このパウダーファンデーションは、油を吸収するのに最適です。

このファンデーションは素晴らしいマット効果を提供し、軽量です。ライトからフルビルド可能なカバレッジファンデーションで、自然なマット仕上げです。

パッドが付属しており、1日中オイルパッチをパッドするために使用できます。から選択する15の色合いがあります。

クリニークアクネソリューションズリキッドメイクアップ

クリニークアクネソリューションズリキッドメイクアップは、脂性のニキビができやすい肌に最適なマットファンデーションの1つです。これは、新しい吹き出物の可能性を減らしながら、あなたの肌が既存のにきびと戦うのを助けるためににきび薬で処方されたオイルフリーのファンデーションです。

ナチュラルマット仕上げのミディアムカバレッジファンデーションです。

注目すべき成分は次のとおりです。

    サリチル酸–強力なニキビ菌-毛穴の奥深くにあるニキビ菌を殺すための成分。カラフトコンブエキス–お肌の水分補給とコンディショニングに役立つ海藻エキス。

このファンデーションは約8時間持続し、ニキビの傷や赤みをカバーしてブレンドするように特別に設計されています。

それは非アクネジェニックで、皮膚科医によってテストされ、アレルギーテストされており、汗や湿気に強いです。また、無香料、パラベンフリーです。から選択する5つの色合いがあります。

ところで、もっとオイルフリーのファンデーションを知りたいのなら、私は最高のオイルフリーのファンデーションに関する詳細なガイドを書きました。詳細を知りたい場合は、それをチェックしてください。

メイクアップフォーエバーマットベルベットスキンフルカバレッジファンデーション(シェード:ダークブラウン)

メイクアップフォーエバーマットベルベットスキンフルカバレッジファンデーション(シェード:ダークブラウン)は、ダークスキンに最適なマットファンデーションの1つです。

このファンデーションは、メイクアップフォーエバーのFLEXI-FITメッシュコンプレックスで配合されており、ファンデーションを顔の動きに適応させることができます。これは、メイクアップがひび割れや色あせに抵抗するのに役立ち、軽量でケーキのような結果を提供しません。

この基盤は完全にカバーされており、コメドジェニックではありません。それは防水性であり、24時間まで続くことができます。その多くの利点により、それはまた、周りで最高の長持ちするマットな基礎の1つです。

100%ピュアフルーツピグメントヘルシーファンデーション

100%ピュアフルーツピグメントヘルシーファンデーションは、最高のナチュラルマットファンデーションの1つです。このファンデーションは、アプリコット、カカオ豆、桃を使用した天然のフルーツ顔料で着色されています。含まれていません合成防腐剤人工香料合成化学物質またはその他の毒素。このファンデーションは、油分を吸収する天然成分である米でんぷんを配合し、ツヤを抑え、自然なつや消し仕上げを実現します。

このファンデーションで配合されている他の注目すべき天然スキンケア成分は次のとおりです。

  • アサイ –お肌を滑らかでしなやかで若々しく見せるための脂肪酸
  • ザクロ油 –肌に抗炎症、抗菌、癒し、栄養を与える性質を提供します
  • ビタミンE&C –体のフリーラジカルと戦い、老化のプロセスを遅らせる抗酸化物質。

フルカバーのマットファンデーションです。それは虐待のないビーガンです。

タルトシェイプテープマットファンデーション

タルトシェイプテープマットファンデーションは、脂性肌に最適なマットファンデーションの1つです。これは、油と輝きを吸収する優れた仕事をするオイルフリーの処方を備えたフルカバーのマットファンデーションです。

体のフリーラジカルとの戦いを助け、細胞への損傷を防ぐ抗酸化物質であるビタミンEを配合しています。ミネラル顔料を使用して肌を落ち着かせ、柔らかくします。

この基盤は低アレルギー性でベガです。パラベン、鉱油、フタル酸エステル、トリクロサン、ラウリル硫酸ナトリウム、グルテンは含まれていません。

マットファンデーション:知っておくべきこと

マットファンデーションとは?

マットファンデーションは、輝きのないタイプのファンデーションです。脂性肌の方におすすめのファンデーションです。マットファンデーションは、肌の油分を吸収し、ツヤを軽減するために使用されます。

マットファンデーションは、多くの場合、粉末の形で提供されます。パウダーファンデーションは優れたオイルアブソーバーであるため、優れたマットファンデーションになります。また、液体の形でマットな基礎を見つけることができます。

ところで、私はいくつかの最高のパウダーファンデーションに関する詳細なガイドを書きました。詳細については、私のガイドをご覧ください。

マットファンデーションとリキッドファンデーションの比較は次のとおりです。

マットパウダーファンデーション:

–脂性肌に最適
–毛穴を塞ぐ機会が少ない
–マットリキッドファンデーションよりもカバー率が低い
–つや消しのリキッドファンデーションよりも軽い感じ

マットリキッドファンデーション:

–ノーマルからオイリー肌に最適
–傷には適していますが、ブレイクアウトを引き起こす可能性があります
–ブレンドが簡単
–カバレッジは構築可能です

どれがあなたに最適かをどうやって知るのですか?確認するには、顔を洗って、化粧をせずに約2時間放置します。時間切れになったら、鏡の前で調べて、次のことを確認してください。

–どのくらいの石油を生産しましたか?
–カバーが必要な赤み、にきび、その他の問題のある領域がたくさんありますか?

2時間で大量の石油を生産したが、特別なカバーが必要な明らかな問題領域がない場合は、マットパウダーファンデーションを選択するのが最適です。パウダーはあなたのオイルを吸収します。あなたは時々あなたのカバレッジを監視し、オイルが戻ってきた場合は日中にもっと多くのパウダーを詰める必要があります。

大量のオイルを生成し、カバーする必要のある広い領域が肌にある場合は、マットリキッドファンデーションを選択するのが最適です。リキッドファンデーションによって提供されるカバレッジは構築可能であるため、カバレッジを制御し、傷をカバーするために必要なだけ適用することができます。マットリキッドファンデーションはブレイクアウトを引き起こす可能性がありますが、これはすべての場合に発生するわけではなく、実際に使用している製品によって異なります。

リキッドマットファンデーションを選ぶ場合は、ひび割れや細い線に落ち着く可能性があることに注意してください。マットファンデーションはドライヤー仕上げに設計されているため、ひび割れですぐに乾き、しわのようなパターンを形成する場合があります。これに対抗するには、基礎の下に保湿剤を使用することを検討してください。これはつや消しの外観を減らすかもしれませんが、少なくともそれはしわよりも良く見えますか?

マットファンデーションはお肌を乾燥させますか?

はい、マットなファンデーションはお肌を乾燥させます。マットファンデーションは通常、何らかの形で シリカ 油を吸収するのに役立ちます。残念ながら、肌が乾燥している人にとって、これは悪いニュースです。

一般的に、乾燥肌の人にはマットファンデーションの使用はお勧めしません。これは、つや消しのファンデーションは通常、乾燥肌に固まった外観を残すためです。で議論されたように アメリカ皮膚科学会 、水分のない肌はより早く老化します。肌が乾燥している場合は、代わりにマットではない、しっとりとしたリキッドファンデーションを使用してください。

乾燥肌ですが、マットファンデーションを使いたいのですが、どうしたらいいですか?

私の意見では、マットな外観はかなりセクシーです。しかし、肌が乾燥している場合、どのようにマットファンデーションを着用する必要がありますか?試すことができるオプションがいくつかあります。

BBクリームを使う –あまりカバーする必要がない場合は、BBクリームを着用してから、マットパウダーファンデーションでマットにすることができます。ザ BBクリーム お肌に大きな栄養効果をもたらします。パウダーファンデーションに慣れていない場合は、マットセッティングスプレーを使用してみてください。

乾燥肌用に設計されたマットファンデーションを使用してください - はい!これは当たり前のようですが、私はこれについて複雑な気持ちを持っています。これは私のお気に入りのオプションではありませんが、このリストに含めることにしました。乾燥肌に適したマットなファンデーションを見つけるのは困難です。私はこれをほとんどすべてのファンデーションに言えることを知っていますが、これは特にマットなファンデーションに当てはまります。

保湿プライマーを使用し、マットファンデーションを上に載せます –これは私のお気に入りのトリックです。水和プライマーは保護層を提供し、ファンデーションをより簡単に塗布し、ファンデーションを長持ちさせることができます。

マットファンデーションはお肌をよりオイリーにしますか?

マットファンデーションを選び、完璧に塗ったのです。最初、あなたはすべてがうまくいくように見えることに気づきました。しかし、日が経つにつれて、オイルは再び浸透し始めます。あなたは何をするべきか?

上記のシナリオはかなり一般的です。ほとんどの人は、マットファンデーションが実際に肌をより油っぽくしていないことに気づいていません。代わりに、それはあなたの顔の新しいオイルがファンデーションと混ざり合っています。これは本当に脂性肌のクライアントによく見られます。彼らの肌はとても油っぽいので、マットなファンデーションを身につけると、一時的に油をコントロールすることしかできません(通常2〜3時間)。

ただし、これは実際には非常に簡単な修正です。マットファンデーションと一緒にオイルフリーのプライマーを使用してみてください。多くの人は、メイクアップルーチンの一部としてプライマーを適用することの重要性を忘れています。私の意見では、プライマーはスキップすべきではありません。

この投稿は役に立ちましたか? この投稿がお役に立てば幸いです。それが私たちが改善できる唯一の方法です。はい・いいえ

あなたも好きかも

2022年のベストフルカバレッジファンデーション(ドラッグストアおよび部門ブランド)

2022年2月10日

あなたの肌が気に入る5つの最高の健康的なメイクアップファンデーション

2022年1月13日

2022敏感肌のための最高の低アレルギー性ファンデーション

2022年1月13日